【DOD】ストレージベンチ FS2-246M【ギアレビュー】

結構昔から売られているのに、思い立って最近買った「ストレージベンチ」の紹介です。「ベンチ」なので当然椅子なのですが、色々と用途がありそうだなと思って気になっていた製品で、買おう買おうと思っていたら数年経ってました(ついでにこのカラーは販売終了製品へ)。最近の命名規則からすると、どストレートで普通の名前なのは時代のせいでしょうか。まだデビューしたてですが、所感だけ書いて行きたい思います。

基本スペック

■ STORAGE BENCH ストレージベンチ FS2-246M
https://www.dod.camp/product/fs2_246m/

カラーブラック/カーキ
購入価格¥ 6,559(2020.6当時)
サイズ(約)W117×D37×H44cm
収納サイズ(約)W12×D60×H24cm
重量(約)4.3kg
その他フレーム:アルミニウム
生地部分:ポリエステル(PU コーティング)
静止耐荷重:130kg
※公式サイトhttps://www.dod.camp/product/fs2_246m/より一部引用

使ってみた

■基本スペックについて

ブラック/カーキは鉄板ですね。ベージュもあると他と合わせやすくてもっと良いです。我が家はキャリーワゴンに合わせて「カーキ」を選びました。サイズについては、広げたサイズの割には収納サイズは小さく、重量も4.3kgと軽くて使いやすいです。価格についても、数千円のクーラーボックス専用のスタンドを買うくらいなら、こっちを買った方が汎用的で幸せになれます。

■良かった点について

メイン用途はクーラーボックススタンドですが、前述の通り、専用スタンドを買うくらいならと買ってみたものの、上の写真のように、設営後すぐに休憩スペースが作れるのも良いです。また囲炉裏テーブルの横に置いて、ストレージにお皿や箸を入れておけばすぐに取り出せて便利。

また公式サイトの「収納/撤収方法」を見てもらえば分かる通り、脚を広げるだけでサッと組み立て+収納ができるので、我が家ではキャリーワゴンと合わせて、撤収前の一時荷物置き場にもしています。

■改善して欲しい点について

今の所ありません。コスパ最強クラスです。今回カーキのみ販売終了製品になってしまったので、バージョンアップがあるのかもしれませんね。楽しみです!

おススメ度

★★★★★(星5)

以上、「ストレージベンチ」のレビューでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
1+