【DOD】ウルトラライトアジャスタブルチェア C1-101T【ギアレビュー】

名前の通り、超軽量の組み立て型のチェア「ウルトラライトアジャスタブルチェア」の紹介です。レビューを数年放置してたら後継モデル「スワルスエックス」が出てしまってこちらは販売終了品となってしまい、更にはスワルスエックスの後継モデル「スゴイッス」まで出そうな状況ですが、中古で出回る可能性もありますので、今更ですがレビューしたいと思います。

基本スペック

■ULTRA LIGHT ADJUSTABLE CHAIR ウルトラライトアジャスタブルチェア C1-101T
https://www.dod.camp/product/c1_101/

カラーC1-101: ブラック/オレンジ
C1-101T: ベージュ
C1-101M: カーキ
購入価格¥ 9,800(2018.6当時)
サイズ(約)L540×W450×H715mm
収納サイズ(約)L350×W115×H115mm
重量(約)965g
その他静止耐荷重:80kg
付属品:キャリーバッグ
※公式サイトhttps://www.dod.camp/product/c1_101/より一部引用

使ってみた

■基本スペックについて

ブラックギア好きには「差し色のオレンジ」があまり好きではないかもしれませんが、ベージュ・カーキは今でも主流のカラー展開で良いですね。

価格は若干高い気もしますが、軽量で携帯しやすいポイントがあり、2年以上経った今でも劣化する事なく、しっかり使えているので適正価格かなと思います。

サイズ・収納サイズも適正で、軽いのでバイカーさんにも是非使って欲しい一品です。

■良かった点について

当初はお試しで購入しました。現在では「子供用」として利用したり、ゲスト用の「予備チェア」として使っていますが、非常に汎用性が高く、使いやすくて便利です。組み立て時、布を引っ張ってポールを差し込む際に若干パワーが要りますが、6歳ぐらいから一人で組み立てる事ができるようになるので、「お手伝いできるギア」としても有用です。

■改善して欲しい点について

特にありません。但し、機能性重視のキャンパーであれば家族分買って揃えても良いのですが、このタイプのチェアはキャンプ感が強いので、オシャレさを重視するなら他のチェアを揃える方をおススメします。

また、このタイプは有名・無名メーカー合わせて山ほど出てますので、ウサギロゴが付いてなくても良いなら他のメーカーでも良いかもしれません。ただ低価格は低品質な事も多いので、その点だけご注意ください。

おススメ度

★★★★☆(星4)

以上、「ウルトラライトアジャスタブルチェア」のギアレビューでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
0