【DOD】ベベベノヴェスト AP1-767-TN【ギアレビュー】

キャンプというよりもアウトドア寄りの製品「ベベベノヴェスト」の紹介です。私の場合、撤収前の焚火台を洗う際に炭で濁った水がはねたりするのを防ぐのにエプロンを使っていたのですが、このヴェストは機能性も高くてオシャレなので購入に至りました。

公式サイトには「キャンパーに必要なのはベストじゃない、ヴェストだ。」と書いてますが、ちょっとよく分かりません。「言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ!」と返しておきたいと思います。

基本スペック

■ BEBEBE NO VEST ベベベノヴェスト AP1-767-TN
https://www.dod.camp/product/ap1_767_tn/

カラータン/カーキ/ネイビー
購入価格¥ 6,600(2021.4現在)
サイズ(約)W52×H60~98cm(フリーサイズ)
収納サイズ
重量
その他材質:ポリコットン、コットン
付属品:前掛け
※公式サイト製品ページより一部引用

ポイント

  • ヴェストモード、エプロンモード、キャリーモードの3種類の形態
  • 上下前後にたくさんあるポケットや収納
  • 着脱可能な前掛け

使ってみた

■基本スペックについて

定番のカラー展開はとても良いです。カーキもネイビーも魅力的でしたが、タンに一番惹かれました。

サイズ展開はワンサイズですが、その分価格は安いですし、問題ないでしょう。大きさ的にお子さんには不向きかもしれません。重量の表記はなかったと思いますが、生地は厚めで金具も付いているため、普通のエプロンよりは重めだと思います。

■良かった点について

後ろでカチッと止めるタイプは便利です。元々持っていたのは腰を紐を回すタイプだったので、後ろでちょうちょ結びが若干面倒でした。

上下や前後に色々な収納・ポケットが付いてるので、洗い物の時だけ使うのは勿体なく、リラックスタイム以外はずっと着てても良いと思います。ペグやハンマー等の重いものを付けすぎると肩が凝ったり、動きにくかったりするので、丁度いい装備を見つけるのも楽しそうです。胸元のさりげないロゴもいい感じですね。

■改善して欲しい点について

これといってはないのですが、厚手なのでどうしても収納がしにくいのが難点でしょうか。折りたたんでも厚みがあるので、ジャケットを収納するくらいのイメージの方が合ってます。いっそのこと、最初から着ていっても良いかもしれませんね!

■実際に着てみました

dodのbobコレクション 用に写真を撮ってもらいました。

おススメ度

★★★★(星4)

コスパは良いけど、必需品という程でもない

以上、「ベベベノヴェスト」のレビューでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
+2