2023.5.20 OUTDOOR PARK 2023【万博記念公園】【イベントレポート】

例年通り開催された「OUTDOOR PARK 2023」に行ってきました。コロナが落ち着いたせいもあってか、出展企業も多くかなり賑わっていたと思います。

わがやは去年と同様にDODブース内の混雑避けるため、閉場17時の2時間前、15時到着目標で行く事にしました。前日の雨で午前中はぬかるんでいた地面も、午後からの快晴+風で一気に乾いてちょうど良かったです。

OUTDOOR PARK 2023(DOD公式サイト)

今回は物販が多めで、ウサゼニーレ・グラサコが人気だったようですね。展示予定品はDホリお披露目で見たことがあるものが多く、完全な初見製品は「カマボコテントスラッシュ」だけでしたが、産休明けのおねぇやその他スタッフさんに会いに行くのも良いかなと行ってみました。

・・・

■インスタライブ

・・・

こちらは恒例の「忘れていたので帰りに撮る看板」です。

・・・

■カマボコテントスラッシュ

新型のテントと思いきや、過去製品のリニューアル品のようです。

タープリーテント
https://www.dod.camp/product/t3_82_83/

カマボコテントの元になった製品という事なので、人類でいうところの「ホモサピエンス」ですね。両側の切れ目は、雨が入らないようにブロックしつつ、適度に風を入れて換気するための構造らしいです。

2〜3人向けという事で、カマボコテントS辺りと同じタイプになりますが、カマ3Sが¥62,700の所、こちらのカマスラは¥33,000という破格がインスタライブで発表されてました。安すぎる・・・。1〜2名のエントリーモデルとしては最適なコスパではないでしょうか。

・・・

■カマボコテント3S(ブラック)・チーズタープM(ブラック)

こちらはブラックキャンパー待望の、現行製品にブラックカラーが追加されたという製品です。目新しさはありませんが、ブラック製品のカッコ良さに加え、遮光性の高さ・影の下の体感温度の涼しさにビックリ!わがやは先日、ヨンヨンベースTCのタンカラーを購入したのですが、遮光性を考慮してブラックカラーもアリだったなーと思ってしまうほどでした。

・・・

■フツーノアイス(M)

現行品が近くになかったので比較できませんでしたが、小さいサイズが出ましたよ、という事です。

・・・

■フトコロシャキーン

こちらはDホリに居た「ニンジャペグ(仮)」ですね。当時べべさんにも仮名と聞いてましたが、ここに来てシャキーンがクローズアップされ、「フトコロシャキーン」となったようです。

カッコいいので欲しいっちゃ欲しいのですが、最初に揃えた鍛造ペグがそれなりに優秀で、ほぼ劣化もしないし、買い換えるタイミングがないので買わない気がします。
※写真が無駄にボケてしまいましたがお許しください。

・・・

■その他製品

あとは「Dホリ記事の製品編」で紹介したものや、実物は初見ですが、最近発売されたものなどばかりですので、まとめてザッと写真で紹介したいと思います。

・・・

代理のキノコおにぃも居ました。まゆげも付いて色々とパワーアップしているようです。とりあえずで娘も被らせてもらいました。

・・・

という訳で今回は中身薄めでしたね、申し訳ありません。

お会いしたかったおねぇ含め、なでさん・トッキさん・やしきさんとも少しずつお話しできたのですが、今回はなんと初めてTAQ庵さんとゆっくりお話しさせて頂きました。個人的にすごく気になっていた、DOD製品に登場する仮面ライダー・戦隊モノを匂わせる製品はTAQ庵さんなのか!?という質問に答えて頂いて嬉しかったです(正解はTERAさんでした)。

また今回は普段現場に出ないサポートや人事のスタッフさんも研修の一環として参加されていたようで、暑さに耐えながら頑張っていたのが何だかグッと来たおじさんが私です。

DODとして出展するイベントは残り、ODJ札幌くらいなので、次回はまた秋頃のイベントにになるでしょうか。それまでにまた発売される新製品を楽しみに待ちたいと思います。

以上、イベントレポートでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村