【ギアレビュー】キャンピングマット CM2-64【DOD(ディーオーディー)】

■ CAMPING MAT キャンピングマット CM2-64
http://www.dod.camp/product/cm03_cm2_64/

今回はDODの「キャンピングマット」のギアレビューです。正式にDODに変わる前の製品ですが、ロゴはちゃんとウサギのDODになっているバージョンです。今でこそナチュラルカラーが多いDODですが、この頃は全般的に派手なものが多かったですね。こちらのマットもその一つです。



まずは「大きさ」ですが、1120mm×1800mmとダブルサイズで大人二人くらいで寝れるサイズです。収納時は「約直径180×580mm」という事ですが、正直そこまで小さくなりませんので、積載がシビアな場合はお荷物になるかもしれません。ちなみにこちらは約半分のサイズのシングルサイズも販売されていました(現在は販売終了)。厚みは「30mm」なので地面のゴツゴツ感は伝わりませんが、そこまでフカフカしている訳ではないので、その上に寝ると結構腰にきます(涙)。職業病で腰の悪い方もいらっしゃると思いますが、そういった方は空気式のエアーベッドタイプやコットをお勧めします。

表面は「耐水素材」にという事で多少の汚れには強いですが、気持ち程度という認識の方が良いです。カラーバリエーションはグリーンもありますが、時代を感じる微妙にダサい色なので、それよりはサイトを彩るこちらのカラーの方が使いやすいです。またこちらはいわゆるインフレーターですが、高さが30mmと少し物足りないのと、テント内に入れておくと折角の派手さが失われてしまうので、我が家の場合は主にレジャーシート代わりに使う事が多いです。小さなお子さんがいる場合のバーベキューや外遊びでは、このマットに転がしておけば多少安心ですし、使い勝手や用途の範囲はボチボチといった所だと思います。

ちなみにインフレーターは収納時に空気を抜くのがポイントですが、収納袋もある程度余裕がありますので、
●1.栓を開けてグルグル巻いていく
●2.栓を閉じて広げる
●3.グルグル巻いていく
●4.最後に少し栓を開いて残りの空気を抜く
ぐらいで大体片付けれます。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)