【ギアレビュー】バッグインベッド CB1-510T【DOD(ディーオーディー)】

■ BAG-IN BED バッグインベッド CB1-510T
http://www.dod.camp/product/cb1_510/

今回はDODの「バッグインベッド」のギアレビューです。色んなメーカーの中でも軽量でコンパクトな「コット」です。当初の目的としては、ピクニック等で寝てしまった子供を寝かせるためのベッドでしたが、大人が使っても問題ないですし、小さいので「念のために入れておくか」という感じで持っていけるので非常に気に入ってます。



●大きさ

通常時は「(約)W1830×D720×H155mm」と一般的なサイズの大人であれば十分に横になれる大きさで、収納時のスペックは「(約)W510×D130×H160mm」とライダー向けにも丁度いい大きさと完璧なバランスです。

●重さ

「(約)2.4kg」とDODのコットの中でも最軽量で持ち運ぶ分に苦はありません。子供にも持ってもらえますね。

●静止耐荷重

「120kg」という事でなので、子供がピョンピョン飛び跳ねても大丈夫です。大人が座るとお尻が地面につくぐらいたわみますが、横になると荷重が全体に広がるので問題ないです。

●カラー・デザイン

定番の「ベージュ」と「ブラック」があります。今後「カーキ」なんかも欲しい所ですね!

●その他

このコットの最大のポイントは、他のコットよりも組立が簡単な事です。DODには他にキャンピングベッド系が幾つかありますが、足の部分が全て細い鉄製で、サイドの支柱の穴に足の両側を突き刺すイメージで組み立てるのですが、支柱の穴の向きを間違えたり、くるくる回ったり、足を押し込むのに力が要るので非常にストレスが溜まります。その点このコットは全て改良されていて、足は太く持ちやすい形状で、穴に刺すのではなく、支柱を包むようなロック型なので、力は要りますが組立はすごく簡単で早いです。

価格も安いので、余裕があれば家族全員分揃えるのも良いと思います!

以上、バッグインベッドのギアレビューでした。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)