【ギアレビュー】ペグマクハコブペグバッグ PC1-557-KH【DOD(ディーオーディー)】

■ PEG MAKU HAKOBU PEGBAG ペグマクハコブペグバッグ PC1-557-KH
http://www.dod.camp/product/pc1_557/

今回はDODの「ペグマクハコブペグバッグ」のギアレビューです。変わった製品名で有名なDOD製品の中でも特に変わった名前ですね。正直、いまでも正確に覚えてませんし、覚えるつもりもありません!もう「ペグ何とかバッグ」で良いと思います。カラーはカーキと黒があるのですが、色味が良かったのでカーキを購入しました。それまではユニフレームの焚火ツールボックスに他と一緒にまとめて収納していたのですが、ペグの数が増えてきたタイミングでこちらの製品が発売されたのでお試しで使う事にしました。



まず「収納力」ですが、エリステを30本以上が楽に入ってますし、まだまだ入ります。重さを気にしなければ50本は行けるんじゃないでしょうか。「耐久性」については、帆布素材というで、エリステ30本以上入れても破れるような感じはしないくらい丈夫に作られていますし、底板が付いていて下から破れて落ちる事もありません。また内部にはマジックテープ式の仕切りがあり、2か所収納エリアに対して、長さや色で分けて整理する事ができます。

「ハンマー用のベルトループ」についてはハンマーの種類にもよると思いますが、バランスが悪くグラ付くので使っていません。もしかしたら使い方が悪いのでしょうか。私の場合、ハンマーはペグと一緒に中に突っ込んで収納しています。ちなみにハンマーはスノーピークのペグハンマー(Pro.S)を使っていますが、ちゃんとスッポリ入りますよ。側面の「サブポケット」にはS&W製のマルチツールを入れています。

私は上の写真のように腰骨に引っかかるようにベルトの長さを調整して使っています。最初はカッコいいかなと思って腰に付けて設営してましたが、子供にペグの持ち運びを手伝ってもらっていたら腰に付けなくなってしまいました。ただ収納バッグとしては優秀ですし、お値段もリーズナブルで、コスパは高めではないでしょうか。子供が手伝ってくれなくなったらまたヒッソリと腰に装着する日が来そうです!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)