【DOD】ジミニータンク WT3-863-BG【ギアレビュー】

今回はオートキャンパーには若干ニッチなアイテム「ジミニータンク」のご紹介です(写真:右がジミニータンク)。「地味に良い」がキーワードのジミニーシリーズですね。

このブログで既にレビューしている「フツーノタンク」の後継モデルなので、改良点・改善点を中心に比較しながら紹介していきたいと思います。

今見返したらフツーノタンクのレビューで”名前は「ジミニータンク」にしても良いと思います!”と書いてたのですが、別に凄くも何ともなく誰でも思いつく名前でしたね・・・。

基本スペック

■ JIMINY TANK ジミニータンク WT3-863-BG
https://www.dod.camp/product/wt3_863_bg/

カラーベージュ/カーキ
購入価格¥3,460(2021.9当時)
サイズ(約)W13×D31×H34cm
重量(約)850g
容量(約)10L
材質タンク:ポリエチレン
フタ:ポリプロピレン
蛇口:ポリプロピレン
パッキン:シリコン
※公式サイトより一部引用

商品のポイント

  • 10Lサイズが地味にいい
  • 洗いやすさが地味にいい
  • レバー式のコックが地味にいい
  • 乾かしやすさが地味にいい

・・・

使ってみた(比べてみた)

容量はフツーノタンクと変わらず10Lで、縦横サイズは若干変わって「平べったくなった感じ」です。蛇口が下を向くように置いた場合、高さが出て重心が上がった分、横に倒れやすくなってますが、気にする程ではないかなと思います。

蛇口は「閉めると真下を向かない問題」があったのですが、フツーノタンクの販売中にそれも改良されたので、その点はジミニータンクでも引き継いでそうですね。また蓋も構造上の問題があったのか、「縦置きすると蓋から水漏れがする」という注意書きがあったのですが、持ち手と蓋の位置も変わって、水漏れの心配はなくなったと思います。蛇口の位置とのバランスも改良されてますね!

あとは地味に「吊り下げ用の穴」が便利そうです。ロープは付属していないので、公式のサンプルみたいにカスタムしたロープを付けるのはいいアイデアですね。ちょっと面倒だけど。

カラーは二色展開で最後までかなり悩んだのですが、持ってるフツーノタンクがカーキだったので気分を変えたくてベージュを選びました。サイトのカラーバランスに合わせて選びたい所ですね。

・・・

DOD公式インスタライブ

・・・

おススメ度

★★★(星3)

水場が遠いサイトでは持っておきたい

以上、「ジミニータンク」のレビューでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)

にほんブログ村

投稿者プロフィール

はなも
はなもはなも
Osaka Japan🏕
2017年~ファミキャン👨‍👩‍👧‍👦
ギアはほぼDODで約70種集めてます🐰
DOD製品に関する質問やコメントは大歓迎😊
「こんなネタを書いて欲しい!」というリクエストも受け付けてますので、インスタ等でお気軽にコメントを頂けると嬉しいです!