【DOD】フツーノタンク WT3-601-KH【ギアレビュー】

■ WATER TANK フツーノタンク WT3-601-KH
https://www.dod.camp/product/wt3_601_kh/

カテゴリー「その他」に分類される異色の製品「フツーノタンク」のギアレビューです。名前が表している通り、これといって大きな特徴はない普通のタンクなのですが、それでも頑張ってひねり出し、幾つかポイントを紹介したいと思います。



「ウォータージャグ」と言うとお茶などの飲料水を入れる容器に聞こえますが、どちらかと言うと「タンク」なので「水を貯めるための容器」で良いと思います。蛇口部分は水を出しっぱなしにできるロック機能もあるので、サイトの脇に置いて、手洗い用途が一番適しているかもしれません。ちなみに灯油の容器(赤いヤーツ)に似ていますが、注意書きに「本製品は水専用のタンクです。熱湯やジュース、灯油等を入れないでください。」とありますので、水以外は入れないようにご注意ください。

容量は「10L」です。製品ページには「水を満タンにしても重くなりすぎず、持ち運びやすい容量です。」とありますが、正直そんな事はありません。10kg(10L)は結構重いので、満タンにして片手で運ぶと結構キツイです。子供に頼むなら半分くらい(5L)に入れてもらうか、持ち手は一つしかありませんが、仲良く二人で持って運ぶのが良いと思います。あとは個体差かもしれませんが、水を入れて持ち手が上の状態にすると、水の入れ口(黒くて丸いフタの箇所)からジワジワ水が漏れます。中途半端に閉めないようキッチリ閉めてください。

我が家では焚火テーブルや、サイト番号のブロックの上などに置いて使う事が多いです。サイトによってはシンクや水場があったりしますが、ない事の方が多く、水場が遠いと色々と不便なので、基本的に持って行くようにしています。上に書いた通り、手洗い用途がほとんどですが、焚火をする際の緊急消化用として、バケツの代わりに脇に置いておくと安心ですね。名前は「ジミニータンク」にしても良いと思います!



以上、「フツーノタンク」のレビューでした。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
1+