【DOD】ステルスエックス GM1-450【ギアレビュー】

■ STEALTH X ステルスエックス GM1-450
https://www.dod.camp/product/gm1_450/

皆様、キャンプで「ゴミ箱」は使ってますか?BBQとかだと、テーブルに40リットルのゴミ袋をガムテープで張ったりとかしちゃいますし、それもまた使いやすいのですが、中のゴミが見えるとテンションは下がりますし、風が吹くとゴミ袋は飛んでいきますので、それらも含めて多少なりとも綺麗にキャンプを楽しむならやっぱりゴミ箱は必需品だと思います!という事で、DODのゴミ箱「ステルスエックス」のご紹介です(*‘∀‘)



■ 組立が簡単

製品名の通り「X(エックス)」形状のメインフレームを広げて、上部に棒状のフレームをはめ込んで固定して、最後に布を被せれば完成です。3ステップですね。我が家では5歳の娘にお願いして作ってもらっています。ただ残念ながらプラスチック製品なので壊れやすく、はめ込み時に使うメインフレームの凸状の突起が、分解する際に娘が無理やり引っ張ったせいで取れてしまいました(分解もちゃんと説明が必要ですね)。しっかり固定はできませんが、まぁそれでもフレーム自体はそれなりに固定されるので今も何とか使えています。

■ ステルス機能

カラーは2色展開(ブラック・タン)で我が家はブラックを使ってますが、どちらも中のゴミ袋は見えませんし、上部に蓋があるので虫の侵入や間違ってゴミ箱に捨ててしまうという事故も多少防げます。蓋と蓋が置いてあるフレームはアルミ合金製でマグネットのように吸着しますし、お風呂の蓋のような構造なので、パタパタと開いてまたパタパタと閉めるという点もスタイリッシュですね。

■ 地味に便利なカラビナ

内部にはカラビナが付属・連結されていて、複数枚のゴミ袋(スーパーのレジ袋とか)を両側から固定する事で、燃えるゴミ・燃えないゴミ・ビン・カン等の捨て分けができるよう設計されています。ちなみにステルスエックスにはミニサイズもありますが、ミニだと小さすぎて複数対応は難しいかもしれません。

■ 残念なところ

¥6,000という価格はボチボチとして、それよりも収納袋が2つという点がイマイチだと思います。一緒にするとその分大きくなるデメリットも分かりますが、組立・分解時に2つ分の袋を探すのは毎回やってると地味にストレスに。あとはもう少しだけ小さくならないかなーという願望があります。構造上、頑張ったらいけるんじゃないですかね?

総評としては「必ず買うべし!」です。デメリットはほとんどなく、劣化もほぼしないですし、やっぱりゴミ袋が見える所にあるのは気分良いものじゃないですしね。是非子供にお手伝いしてもらってください(‘◇’)ゞ

以上、「ステルスエックス」のレビューでした。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)