2020.7.23 スノーピーク箕面キャンプフィールド(Aサイト)【第28回キャンプレポート】

https://sbs.snowpeak.co.jp/minoh/

2020年7月23日(木)、海の日+体育の日+土日で4連休となるこの日程。「休みがあればキャンプへ行くぜ!」とキャンパーのお手本のような気持ちで行ってきました。場所はいつもの「スノーピーク箕面」です。ここはいつも一泊ですが、折角の連休なので二泊にしました。いつもは日記風に書いていますが、ネタも少ないのでピックアップしながらまとめたいと思います!



以前載せたかは覚えてませんが、上の写真は我が家のキャンプの日常です。マンション住まいなのでDOD製のアルミキャリーワゴンにパンパンに荷物を乗せて、エレベーターと駐車場を2.5往復して車に荷物を積み込んでいます。なかなかしんどいのですが、皆さんこんな感じなんでしょうか_(:3」∠)_

そして現地へ。今回もグルキャンなので、タケノコテントの横に我が家のカマボコテントクエを設営しました。連休中は子供がたくさん遊びに来るとの事だったので、前面のスペースを広く空けて、遊び場+駐車場にしています。ボール遊びをするなら車に当てても大丈夫な柔らかいヤツね!

こちらはテント内部のキッチンスペース。先日購入したストレージベンチは人間が座る椅子用ではなく、クーラーボックスやコンテナを置く荷物置き。最初はクーラーボックス用の専用スタンドも検討してたのですが、あのタイプは汎用性がなさそうなのに結構なお値段がするじゃないですか。それならと汎用性と収納性を見込んで買ったのですが、やっぱりこれが正解でしたね。

我が家の寝室(インナーテント内)です。両端のコットに大人が寝て、中央のマットにアクロバティックな寝相の子供が寝る、という風にしています。ちょうどこのタイミングで「ソトネノキワミM」を譲って頂いたのですが、おかげで非常に快適になりました。本当は全部ソトネノキワミにしたいのですが、積載がそうはさせてくれません。

あとは今回お風呂の行き先を変えました。以前までは箕面有料道路を南下した先にある「水春」に行ってたのですが、有料道路枌のお金は勿体ないし遠いし、スノピのお風呂は行った事ないけど狭いらしいし・・・という事でこちら。「ひらの湯」。ゴルフ練習場などがある施設に併設された綺麗なお風呂です。お値段はそこそこしますが、キャンプ場との間にあるスーパー・コンビニは寄れるし結構いい所です。難点は人気なので土日は混んでいる事でしょうか。

とまあ、そんな感じで今回も楽しくキャンプができました。当日はほとんど雨で、チーズタープとそのついでにキッチンが崩壊したり、ギリギリまで乾かしたけど結局雨撤収になったりと残念な事も多かったですが、たくさんの人とご飯を食べ、酒を飲み、笑い、楽しく過ごせた良い連休でした。

以上、趣向を変えたキャンプレポートでした!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村