【DOD】放浪ソロリマグ PP1-755-TN/KH【ギアレビュー】

■ HORO SOLORI MUG 放浪ソロリマグ PP1-755-TN/PP1-755-KH
https://www.dod.camp/product/pp1_755_tn/
https://www.dod.camp/product/pp1_755_kh/

先日発売されたばかりの「ホーロー(放浪)マグ」の紹介です。これまでも「ウサマグ」や「ウサ木マグ」等、限定生産や記念品で発売はあったのですが、初めて一般販売品でマグが登場しました。最近のカラー展開と同様、タンとカーキの2色があります。我が家は家族4人分として2色を2個ずつ購入しました。皆さんそうだと思いますが、コロナ禍のせいでキャンプに行けず、使用感はお伝えできませんが、実際に触れてみてのレビューという事で今回の記事をお送りしたいと思います。



いつもはデッカイ段ボールに入った商品が届きますが、今回はこんな感じの箱が紙袋に入った状態で届きました。製品用のステッカーもギリギリ貼れた感がありますね。

箱を開けて並べてみました。思ったよりも軽くてしっかりしてます。他の方の感想コメントでも見たのですが、DODのウサギロゴは「カーキは黒字」「タンは白字」なのが光の加減で見辛いですね。配色は逆でも良かった気がしますがこんなもんでしょう。ロゴの反対側には「Decide Our Dentist(DOD)」という謎のメッセージが・・・なんぞこれ。

続いては「フタ」について。形状はいたって普通ですが、写真のテカリを見てもらえば分かる通り、ホーローとの接合部分はラバーっぽい素材なので、滑り止めが効いてて外れにくいです。試してはいませんが、何かに当たって倒れてもフタが外れる事はなさそうです。

続いては「取っ手」。二か所のマグネットでホーロー本体とくっ付きます。取っ手を持って横に引っ張っても早々外れないマグネットパワーがありました。当然ですが、乱暴に扱わなければ外れる心配はありません。逆に下にずらそうとすると簡単に移動しますので、掃除の際など取っ手を外したい場合は下にずらすと良いと思います。

という訳で組み立てました。DODのロゴと定番カラーがたまりませんね早くキャンプに持って行きたいです。ちなみに下に敷いているのはイベントで頂いた非売品?のコルク製コースターです。

スタッキングしてみました。ホーローなので重なった部分がガリガリ言うので割れないか心配です。あとフタの行き場がありません。

無駄に並べてみました。やっぱりタンカラーはロゴが見辛いですね。上級ブロガーやインスタグラマーなら、お洒落な空間を作りつつ商品の写真を紹介する所ですが私には腕がないのでこんなもんです。ごめんなさい。

収納時は4つともスタッキングするとグラグラしそうなので、2つずつの方が良いかもしれません。一通り眺めた後はキャンプ用のキッチンツールコンテナに片付けておきました。

余談ですが、今回ダブルネームという事で製品を製造している会社「ovject」さんもDODと同じ大阪の会社なんですね。WEBサイトを見ると他にもオシャレな製品が紹介されてますね。ちなみにこのマグは元々クラウドファンディングのMakuakeでプロジェクト化されていたようでした。これからもドシドシ良い製品を作ってもらえると嬉しいです!

以上、「放浪ソロリマグ」のレビューでした。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村
0